エステサロンで痩身効果はあるの?

前橋市に拠点を置くトータルサロンのLuana Lifeです。Luana Lifeでは痩身やフェイシャル、ホワイトニング、脱毛など幅広い施術を行っています。

時折頂く質問として、「エステサロンでダイエット効果はあるのですか?」というご質問。

結論から申し上げますと、自身の日頃のケアにプラスしてエステを並行すると、より一段と効果が得られます。

痩身エステは手技によるマッサージやマシンを通じて、血行促進作用を促し、代謝能力を上げる方法です。

その結果、痩せやすい体質になって体重が落ちるというメカニズムです。

体の温度が上昇すると代謝能力が上がりますので、それだけ脂肪が燃焼しやすい体になるというわけです。

体全体を温めるのにマッサージはとても効果的ですから、少なからずそういった効果が見込めます。

では、エステサロンに通っただけで痩せるかというとそれは難しいでしょう。
痩せる、痩せないは消費カロリーと摂取カロリーの違いによって決まります。

つまり普段の食生活を改善しない限りはいつまでたっても摂取カロリーが減りませんので、いくら痩せやすい体になっても、摂取カロリーが上回り、体重が落ちない状況のままです。

Luana Lifeにお越しいただくお客様には、そういった部分でもしっかり意識して生活していただければ幸いです。

ご予約はこちらから

公式アプリ

iphone android