脱毛はなぜ何回も通わなければいけないの?

脱毛サロンで施術を行っても、1回だけでは無駄毛がまた生えてきてしまいますね。
人によっては1、2週間ですぐに毛が生えてきてしまう方もいらっしゃいます。

なぜかというと、体毛は全てが同じ毛周期とは限らないからです。
毛が生えるメカニズムとして、成長期、退行期、休止期という流れがあります。

例えば、脱毛サロンで施術行った時に、また毛が生えていない休止期に存在する箇所もあります。

そういった箇所が数週間経過し、再び毛が生えてきたと考えられます。

また、脱毛サロンで機械で照射した毛も一瞬で跡形もなく、なくなるわけではありません。
毛根は徐々に小さくなっていくものなので、照射した後は再び小さな毛根が残り、それが育っていきます。

そして育ってきたムダ毛を再び照射することで毛根が小さくなり、やがてほとんど見えなくなるぐらいのレベルまでになっていきます。

ほとんど気にならないレベルまで毛根が小さくなるのは部位によって違います。
例えば、脇は15回ぐらいは必要でしょう。
逆に腕や足などは10回程度でも十分綺麗になります。

個人差があるので何回か行えば良いと断言はできませんが、様々な毛に対して照射していけば、おのずと毛は細くなっていきます。

ご予約はこちらから

公式アプリ

iphone android